代表Mutsumiから届く、1月のレター

先日リトルトーキョーさん(@little_tyo)のしごとバーで『リモートワーク最強ナイト』を開催しました。立ち見も出る大盛況で、お越しいただいた皆さんありがとうございました。
リモートワークというのは手段でしかありません。だからきっと皆さんの根本のテーマはもっと深いものだろうと思っていました。どうやって働くか、どうやって生きるか、など。

個別の質問でとても多かったのは「最初はどうやって始めたのか?」というものでした。私がフリーランスになって仕事をスタートし、いつしか会社を作ったり映画を作ったり海外に住むことになる『最初のきっかけ』はいったいどうやって掴んだのか。自分たちもやりたいことや理想の働き方がある、でもどこから始めたらいいのか?という悩みが多いようです。

答えは単純で「どこから始めよう」と考える時間とエネルギーを今すぐ「とりあえずこれをしてみよう」に変えること。それが最初のきっかけです。はじまりはいつだって小さなものなのです。最初からミラクルは起こりません。逆に言えばミラクルを起こせなくても、動き続ければ必ず何かに繋がります。

さっそく今から、あなたが考えている「これ」をしてみましょう!

lander laboはクリエイティブカンパニーLanderが運営しています。
lander laboに関する各種お問い合わせはLanderのHPのCONTACTフォームからご連絡ください。

lander labo

リモートワーク × 女性 × セカイ 世界各国で暮らしたり旅しながら映画や広告の第一線で活躍できるのはなぜ⁉️ 女性たちが世界中からリモートワークで働くクリエイティブカンパニーLander Incの働き方を紐解くことで今を生きる女性へ自分らしくあるヒントを届けるコミュニティ型メディアです。

0コメント

  • 1000 / 1000